2008年8月21日木曜日

医療社会

指導者はまだ備えて思想家の素質になっもしていないならば、そんなに専門の領域の中の堅固な基礎と巧みで完璧な技能、彼を1名の人の敬慕の念を受ける専門家になることができます。専門家は特定の領域で権威のある言葉権力を持って、特定の問題が持っていて普通の人の理解と認識を上回りますに対して、しかも備えてこのような認識を実践の中の能力に運用します。このような専門家もよく相当する影響力を持ちます。医者は人体の健康な方面の専門家として、いつ尊重を受けるのに関わらず。名医の出す提案もいずれもとても高い価値を持つと思われて、それによって多くの人の行為のモードに影響します。特に中国の現在の医療の資源のまばらな欠けること情況の下で、“おひねり” 現象はいっそう人々が金銭でむしろ医者の専門家の提案して治療する技術を交換によって手に入れてもよいことを体現します。このような行為は徹底的なのがと自然発生的です。名医の呉階平、1人の教授の季羨林、社会学家の費孝通、1人の作家の謝氷心、名俳優の趙丹、外交家の喬冠華。政治の学者のキッシンジャー、ブレジンスキーのなど大家の名前は耳に轟く雷のようで、彼らは長くて、広範な、なぜ深遠な意義の影響力があることを維持することができるのか、まさに彼ら各自の専門の領域の中で豊富な経験、深い造詣と人並みはずれた職業の素質のため。

あなたの知識と才能

あなたは必ず1つの方面の専門家でなければならなくて、深い知識の背景があって、ある人は私が話をして聞く人はいないと言って、あなたの知識が足りないためです。たとえば、女性に対してあなたは一連の専門の講座を開きだすことができますか。

指導者の聡明な知恵と仕事の能力と専門の能力は指導者が指導職務、指導を完成する重要な条件に任に堪えることができるかどうかです。

知識の豊富な指導者は指導の仕事は、組織、疎通が関係を調整することを宣伝する時、指導者の信用に得やすいです。

知識は一人の最も貴重な財産で、知識の自身は1種の力です。もし1人の指導者はある種類の知識の技能を持つならば、他の人に対してもっと大きい影響力を生むことができ(ありえ)ます。指導者の持ったこのような権力、つまりいわゆる“専門家の権力”。

1人の働く群体の指導者は行政の指導権を持つ以外、必ず豊富な業務の知識を掌握して、このようにして正しくようやく各類を処理することができる問題、下役を満足させて、下役の中でようやく影響力を生むことができます。このような影響力は職権の外を越えたのです。指導者は合法的な権力の以外に、十分に“専門家の権力”の作用を発揮して、大いに仕事の効果を高めることができます。1人の専門家の権力をない指導者は業務の知識に不足するため、たくさんの問題の上でどうしようもないかもしれません。そのため、必ず自分の業務の知識の能力を高めなければなりません。

業界の背景はあるいは就職して経験します

良好な業界の背景を持って優秀な就職と経験して影響力に対して正面の影響を生むことができ(ありえ)ます。広範な業界の知識は指導者は正確に当業界の市場、競争、製品、技術の状況をとらえるのに都合よくて、目標を指導しますについて及び各方面の管理のが力に信服して重要な作用を持っていることに方策を決めます。同時、業界の経験はまた指導者に良好な組織内と業界内の人間関係と声望を持つことができて、それによって影響力を昇格させます。しかし、ここ数年来、プロフェッショナル・マネジメントの出現に従って、業界の背景の要求の指導者の選抜と採点の中の重要性はある程度下がります。人々はますますあれら“いかなる地方に行くことができることに関心を持って、いかなる事の”の管理者と指導者を管理します。同時、近代的な社会の発展、市場は日に日に熟して、国際化は普遍化を競争して、各種のタイプの業界はすべて市場、技術、人材の競争に離れられません。それぞれに組織しますが依然として異なっている経営パターン、管理の構築と組織の理念があって、しかし科学化の管理は必然になって、多くは良好な訓練を受けたことがあって、同業者の仕事の経歴を備えませんますが、しかし優秀な指導(者)を持って経験の指導者を組織して次第に重視を組織されます。米国の第一銀行に光り輝く業績の総裁を得るように連れてかつて自分が多数の銀行の知識を管理することがいることを否定して、彼は自分の役を思います:従業員達業績を観察して、同僚達要求を聞いて、助けなければならない従業員が組織中でと彼の同僚に連絡を取るように助けることができることができることを確保します。

知識は力で、一人で社会の中で生存して更には自身の影響力を拡大することを考えなければならなくて、必ず一定の文化の知識を掌握しなければならなくて、この中は一定の経済学、管理学、法律学、社会学のなど社会の学科の知識とその他の学科の知識を含みます。科学を基礎にして、科学的な頭を持って、ようやく仕事と生活のことができる中で、人の発生を1種が感に敬服させて、それによって自身の影響力を拡大します。

知識の素養はまた知識構成の合理化を含みます。もし知識を比べて栄養をするならば、栄養の自身は体の健康を保証することができるのではありませんか?合理的な組み合わせの栄養の構造を通じて(通って)ようやく健康な目的を達成しますだけあることができます。合理的な知識構成がなくて、たとえ学識が更に深いとしても何の足しにもならなくて、甚だしきに至っては危険です。今に社会、1人の指導者の合理的な知識構成は必ず以下のいくつ(か)の方面を含まなければならなくて、つまり社会の歴史の知識、政治の知識、経済の知識、マネジメント学科の知識と成才は知識などを創建します。

一定の知識の内包と合理的な構造を持つ同時に、必ず知識を適用できて革新の能力を行う並外れているのがあって、つまり並外れた知力の水準、新機軸を打ち出していない知力の水準、机上の空論であるしかありません、離れる実際。曾以《未来の世界》、《第3回の波》の2本はすべて求める未来に名声を聞いて1軒のアルルの暖かいです・を学んで夫を頼んで彫って彼の《権力が移します》の1本の中で十分に権力の作用について知識を論述します。彼は、将来高い品質の権力は知識の応用でから来て、知識は用途の1番広い社会のコントロールの根本的な出所ですと思っています。知識は実際にはすべての事務の増幅器で、未来の権力の移す核心です。彼は指摘しています:“知識のコントロール、明日の世界のすべての人類の機関の争奪の肝心なありかです”。

知識の上の数量と品質は一人で内在する素質の潜在力の大きさの高低を決定します。“知識は力で、”人の実践活動で表現するのが非常に明らかです。知識の備蓄物が少ない、知識構成が乱します、知識のレベルが低くて知識あるいは知識の不十分なことがありません、力があることはでき(ありえ)ません。このような人は無知な人で、力がない者で、当然なのは仕事に任に堪えることができなくて、また何は影響力を話します!近代的な社会あるいは知識の経済は時代指導者の知識に対して素質にいまだかつてない高水準の高要求を出したように指導します。

一人は高い水準の能力を持って彼の自身の知識の内包に生まれるかどうか。古人は言うのが良いです:“広才ものがないことを学ばないで、学ばないのは賢明なものがありません。”近代的な人にとって依然としてこのようです。知識の素養が人の思想と思惟の方式を決定しているため、それによっても彼の行為の方式を決定しました。ただ広い知識を備えて、指導者がようやく自分の観察の分析を備えますかます高めて、方策などの方面の能力を判断することができて、そのため言うことができて、知識の素養はみごとな基礎です。

40%以上の最高の連邦の行政の官吏はすべて米国でブランド大学は教育を受けたことがあって、その中にイェール、ハーバード、プリンストン、スタンフォード、シカゴ、ミシガンなどの大学がありますと米国のブルームと金斯のマスターする報告によって指摘しています。その上時が経つにつれて、このような傾向は次第に増大しています。それ以外に、米国の軍人界で、今のところ96%以上の将校・士官はすべて大学の文化の程度を達成して、甚だしきに至ってはその中90%以上の将校・士官が学士を持つのは修士、博士の学位です。

今に世界はすでに進んで新しい世紀に入って、知識の経済の時代の持ってくること、新世紀の指導者に対してもっと高い要求を出して、知識の経済は知識が方策を決めることを方向誘導の経済にするのです。その基本的な特徴は知識構成を方策を決めて管理するので、自分を知識の経済の中になって新型の人材を作ることができます。

今にまだ将来になのに関わらず、一人の科学的な教養の程度はもっと高くて、知識の面の越広、発見の問題、問題を解決する能力とレベルはすぐもっと高いです。

広い知識を獲得したいならば、に知識を求める強烈なのがあるべきです。強烈なのが知識を求めるのも影響力の備えるべきな基本的な素質の1つを獲得するのだたいと思います。一般的に言えば、すべて業績があって、魅力がある人、彼らの知識に対する切望は生まれつきあるようです。新しい物事に対する好奇心、学ばないで手に入れて、分かってやめないことを探求しないのもこれらの優秀な人材の天性であるようです。


税理士の仕事
営業の仕事
営業の極意
営業と心理学
医療事務への道
神奈川
営業もまっしぐらコンサルタントもまっしぐら
働くということ
営業の道にたつ
営業マン
一夜にして営業マンになった男
自分が輝ける企業で働く
投資
投資
卓上の貴公子
自ら書き出すコンサルタントとして力

0 件のコメント: